2022年5月 9日

刈谷市 古民家再生

刈谷市古民家再生

古民家再生工事過程&Before After 刈谷市にて、古民家を再生した住宅が完成しました。
大和建設では、古民家再生により、良質な古材を活用しながら、現代にマッチした、末長く快適で健康的に暮らせる木の家をご提供出来ます。
なつかしいけれど、あたらしい家、それが古民家再生。
屋根裏部屋は、梁がとても素敵で、収納だけで使うのには、もったいない空間が完成しました。
古民家再生に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

After

  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生
  • 刈谷市古民家再生

施工の流れ

  1. 解体工事柱や梁などの、躯体以外を解体します。刈谷市古民家再生
  2. 内部解体工事外壁、間仕切壁、床組みなど、ほぼ全てを撤去します。刈谷市古民家再生
  3. 基礎工事一部、躯体を持ち上げながら、古い基礎を補強します。刈谷市古民家再生
  4. 土台据付悪くなった土台は取替します。刈谷市古民家再生
  5. 屋根・断熱工事外断熱工法のノウハウを生かし、しっかりと屋根を外断熱します。刈谷市古民家再生
  6. 屋根瓦葺・瓦一体式太陽光発電工事新しい瓦に葺き替えます。大和建設では、同時に瓦一体式の太陽光発電を、安心の自社直接施工致します。刈谷市古民家再生
  7. 一階の床組み刈谷市古民家再生
  8. 床暖房工事(ヒートポンプ式)刈谷市古民家再生
  9. 造作工事(ヒートポンプ式)壁量計算をして、新たに筋交いや金物をとりつけします。刈谷市古民家再生
  10. 外壁工事外壁は、古民家と調和しました。刈谷市古民家再生
  11. 内部左官工事100%自然素材の火山灰シラス壁を使用しました。刈谷市古民家再生
  12. 完成生まれ変わった古民家再生の完成です! 間仕切のガラス戸も再利用されています。刈谷市古民家再生

施工事例一覧に戻る

刈谷市 リノベーションマンション

木を思う存分使用した家

刈谷市にて中古マンションのリノベーション住宅が完成しました。
中古マンションを安く買い、一度、鉄筋コンクリートまでにしてからが何もかものスタートになるのです。
今回は、先にイメージがありました。そのイメージが具現化できそうな中古マンションを探しました。
一般的な、デザイナーズマンションを遥かに超える、磨きがかかったリノベーションマンションが出来上がりました。
リノベーションマンションのご相談もお待ちしております。

After

  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家

施工ポイント

  • 既設の梁は化粧仕上げにし、床材には無垢のウォールナット自然塗料仕上を使用しました。
  • 埋め込みタイプの下駄箱の下に、間接証明を入れてあります。
  • 廊下は土間仕上げにしており、正面の壁面に石タイルを使用しております。
  • トイレの吊り収納の下に間接照明と、エコカラットを使用しております。
  • 洗面化粧台廻りも、モザイクタイルや造作カウンターがあります。
  • キッチン廻りは、キッチンの腰に無垢のウォールナットを貼り、カウンター天板部分は、モザイクタイルを貼りました。
  • キッチンの吊り戸棚にも、間接照明を入れるなど、細かい部分にもこだわっております。
  • 和室部分は全て撤去し、ダイニングになりました。TVが取り付けてある壁面は、イタリア製のタイルを使用しております。

Before

  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家
  • 木を思う存分使用した家

施工事例一覧に戻る

メニュー